PAGE TOP

ホームにもどる

カテゴリー別に探す

ライフステージ別 目的別 施設別
町別おでかけ情報 補助・助成・手当 防災・環境
イベント情報 団体情報 ころころの森
市役所HP
子育てあるあるや、どんなイベントがあるの? そんなサービスあったの? 東村山の子育て情報も知りたいですよね?
皆のあるあるを、東村山で子育て中のコロネちゃんがつぶやいてくれます!
つぶやきはこちら

東村山市子育て総合支援センター ころころの森

ころころの森

東村山ファミリーサポート・センター

TOP > イベント情報

憲法を体感できる授業「憲法ってなんだっけ?」

ドキドキの授業体験! 大切な家族を守るために。

(主催団体:

今だから知りたい! 自分と家族を守るために必要なこと。

誰もが一度は習ったはずの「日本国憲法」

何のために、誰のためにあるんだっけ?

ついつい忘れているけれど、憲法は私たちを守ってくれるもの。

自由の森学園の菅間先生をお呼びして、評判の授業を東村山で公開します!

昨年12月に開催して中学1年生から70代までが共に楽しく学べたことで

大好評を得て、再び開催することになりました。小学5年生くらいから参加可能です。

この機会をお見逃しなく!

添付ファイル
ファイル名憲法授業 4.24 (ファイル形式:application/pdf)
 説明:チラシの裏に前回の感想あり。
イベント名
ドキドキの授業体験! 大切な家族を守るために。
主催団体 開 催 日
2016年04月24日
開催時間
13:30~15:30(会場13:00)
開催場所
市民センター第1会議室
アクセス
東村山駅東口下車。府中街道を小平方面に歩き、警察署の先を左折して北庁舎を抜けたところ。駅から徒歩10分ほど。
久米川駅からも徒歩10分ほど。
前にもどる
トップにもどる