PAGE TOP

ホームにもどる

カテゴリー別に探す

ライフステージ別 目的別 施設別
町別おでかけ情報 補助・助成・手当 防災・環境
イベント情報 団体情報 ころころの森
市役所HP
子育てあるあるや、どんなイベントがあるの? そんなサービスあったの? 東村山の子育て情報も知りたいですよね?
皆のあるあるを、東村山で子育て中のコロネちゃんがつぶやいてくれます!
つぶやきはこちら

東村山市子育て総合支援センター ころころの森

ころころの森

東村山ファミリーサポート・センター

TOP > コロネちゃんの読み物コーナー > サンパルネのキッズルーム&託児室

読み物

地域のおもしろイベントや子育て団体やお店を取材しています。
取材し隊メンバー募集中です!

2018年11月28日

サンパルネのキッズルーム&託児室

先日、東村山駅ワンズタワー内3階にあるサンパルネのキッズルームに行ってきました。

ここは、土・日・祝に無料開放しているスペースで、保護者同伴で利用することができます。

こじんまりとした広さではありますが、この日は我が家以外に2~3組しかいなかったので、のびのびと遊ぶことが出来ました。

おままごとセットやぬいぐるみ等、おもちゃも色々と揃っていて、2歳の子供も楽しそうに過ごしていました。

 

東村山駅に直結しているので、電車でおでかけの行き帰りに寄ってもいいし、買い物ついでに子供を遊ばせるのもいいですね。

日によるとは思いますが、あまり混んでいないので、意外な穴場スポットかもしれません♪

また、平日はこのスペースで託児をおこなっているとのことで、こちらも利用してみました。

とても優しそうな女性の保育士さんがいて、安心して預けることができました。

 

この日はうちの子供一人の利用だったので、キッズルームを独り占めして思う存分遊んでいたようです。
帰るときは嫌がっていました(笑)

急な用事などで子供を預けなければならないときに、とっても便利ですね。
また機会があれば利用したいと思います。

 

http://www.shisetsu.jp/city.higashimurayama.sunpalne/pdf/kids_201404.pdf

 

written by たけちゃん

カテゴリ:
バックナンバー最新5件 過去の記事一覧
前にもどる
トップにもどる