PAGE TOP

ホームにもどる

カテゴリー別に探す

ライフステージ別 目的別 施設別
町別おでかけ情報 補助・助成・手当 防災・環境
イベント情報 団体情報 ころころの森
市役所HP
子育てあるあるや、どんなイベントがあるの? そんなサービスあったの? 東村山の子育て情報も知りたいですよね?
皆のあるあるを、東村山で子育て中のコロネちゃんがつぶやいてくれます!
つぶやきはこちら

東村山市子育て総合支援センター ころころの森

ころころの森

東村山ファミリーサポート・センター

TOP > コロネちゃんの読み物コーナー > 久米川ふれあいセンターで開催された親子サロンに参加しました。

読み物

地域のおもしろイベントや子育て団体やお店を取材しています。
取材し隊メンバー募集中です!

2016年11月11日

久米川ふれあいセンターで開催された親子サロンに参加しました。

久米川ふれあいセンターで開催された親子サロンに参加しました。

 

少し到着が遅れてしまった私達親子が部屋に入ると、みんなで円になり体操をしているところでした。

みなさん優しい笑顔で迎えて下さり私達も参加!

歌を歌いながらみんなで体操をして温まりました。

 

その後は絵本の読み聞かせや大人向けの紙芝居を読んで頂きました。

読み聞かせでは、きんぎょはどこ〜?の問いにここー!と子供達大盛り上がり!

紙芝居の最中は、子供達はおもちゃで自由に楽しみました(^^)

 

そして最後はなんと昼食をご馳走して頂きました!

おにぎりやフルーツ等、どんどん食べてとたくさん頂いてしまい娘は大喜び!もちろん私も大喜び!

食事をしながら初対面のママ達と楽しいお話に花が咲きました☆

 

初めは緊張していた娘と私ですが、その頃にはすっかり慣れて楽しい時間を過ごすことができました♪

帰りがけに、また来てねと優しい言葉をたくさんかけて頂き、とてもあたたかい雰囲気の親子サロンでした!

 

(記事:なべ)

 

 

カテゴリ:
バックナンバー最新5件 過去の記事一覧
前にもどる
トップにもどる